DIARY, Huntsville (Alabama)

ランスの服のお買い物

最近はネットでもベイビーカーやチャイルドシートばっかり見てたけど
この間ランスのシャツやズボンを洗濯してたら、ずいぶんボロボロになっていることに気がついた。

なんだかこれじゃあまりにもみすぼらしいので
今日はランスの洋服ショッピングへ。

気がついてみると結婚して一緒に彼の服を買いに行くのは初めて!

なかなかおしゃれにうるさい?ランス君はこの色はイヤだの、何タイプのズボンが良いだの、注文が多い(苦笑)

ズボンも何本か試しに履いてみたけど、気に入ったのがなくて、別のデパートに行く事へ。

結局ぴったり合うのがなくて、ズボンは買わなかった。

「人は選択の自由がありすぎると不幸になる」 という私の好きなTEDTalkがあるけど、なんだかその話を思い出した。昔はジーンズと言えば一種類しかなくて、堅くて着心地の悪いものだったけど、それしかなかったから、みんなそれで満足だったのに、今は種類がありすぎて、結局自分にぴったりだと思って買っても、いや、もっと良い物があったはずっと思い始めるっという話。

これからぴったり合うのを見つけるのも大変だし、見つけても満足出来るかな?

今朝はパンプキンマフィンを焼いた!
夜は気温もグンと下がって12度!辛ラーメンで暖まった。