DIARY, Huntsville (Alabama), Pregnancy

市内ドライブ

今日はお昼にランスと一緒にダウンタウンでご飯を食べることにした。

3 Skillet という地元の食材を使った南部の料理を出す所で、待ち合わせ。

今日はロースト・ターキーとポークチョップ、それにパスタがランチ。

Yukiと私はターキーを頼んで、ランスはポークチョップをオーダーした。付け合わせの料理を選べるのだが、種類が沢山あるので、Yukiにはターキーのスタッフィングとブロッコリーとカリフラワー。私はスクワッシュとマッシュポテトを頼んだけど、スクワッシュはマンゴみたいと言われ、挑戦もしてくれなかった(苦笑)

食べ終わって、私がトイレに行こうとしたら、男性が外で待っていたので、となりのSam & Greg’s というレストランで妊娠ママパワーでトイレを借りる事に…出てきたら、ランスが親しそうに女性と話しているから、誰かと思ったら、なんと隣に住んでいるトレイシーだった。

Yukiに会いたい!って盛んに言っていて、今週うちに遊びにくる予定だったんだけど、まさかこんな所で会うとは…。ハンツビル小さいからだけど、ちょっとびっくり。

ランスと分かれてからコーヒー豆のお店でランス用とYuki用にそれぞれ豆を買い、赤ちゃん用品のお店までドライブ。

個人でやっているお店で、オーガニックの物や、ベビザラスなんかよりは種類は少ないけど良い物を沢山扱っているので、Yukiはだいぶ気に入ったみたい。

そこでオーガニックのベビーソープとタオルを購入。お店のおばちゃん、24ドルいくらかを、2.4ドルって売っちゃったらしく、差額を打ち直したんだけど、最終的に計算があってなくて、4セントの割引になったらしい(笑)

せっかく家の反対の方まで出てきたので、チャイニーズマーケットにも寄って、野菜などを購入。

また、ここまでせっかく来たから、山の紅葉とランスがあるオフィスの方までドライブしようと、遠回りして家まで帰った。

本当今の季節は木の葉が赤や黄色で本当にきれいだった。

帰ってからはまたお散歩にお出かけ。また何度か前駆陣痛があったけど、とりあえず明日のドクターとのアポイントまでは持ちそうかな?

Yukiは量にびっくり?
ターキーにはグレイビーソースとクランベリージェリー。左のオレンジのがスクワッシュ。
夜は残り物とほうれん草のゴマ和え、そして今日チャイニーズマーケットで買った椎茸!