DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

カナの体内時計

もうすぐ11時。

カナもランスもお寝んね。昨日はどうやら2時半まで2人は起きていたらしい。
私が夜3時に起きて母乳を与える分、ランスが12時にカナを寝かせる担当になったんだけど、昨日は母乳与えてから起きっぱなしになってしまったみたい。

私も昼間はなるべくカナちゃんと遊んで起きている時間を長くしようと心がけてるけど、私も眠いので、カナが寝かかると、ラッキー!っと思い、寝かせ、こっちも寝てしまう。

でも、3時間おきの母乳のタイミングはカナちゃんの身体が覚えたのか、気のせいかも知れないけど、母乳あげる1時間前に寝かしたとしても、うっすらと目を開け起きる。

朝の3時はタイマーも何もつけないのだが、カナが起きて口を鳴らし、それでも私が起きなければ泣いてくれるので母乳をあげなきゃ。っと思うとだいたい3時。

6時、9時の私が一番眠くて、起きれなくても、30分以内のプラスマイナスでカナが起こしてくれる。

赤ちゃんは2時間半から3時間のおきにご飯タイムって言うから、カナが特別なわけではないんだろうけど、ちょっとスゴイ!っと思った。

ちゃんとまっすぐ寝かせて、カバーをかけてあげるのに、いつの間にかこんな状態。夜は寒くないか心配して起きるけど、夜はちゃんと蹴らないでまっすぐ寝てます。やっぱり昼間は暑いのかな?
ディナータイムはカナちゃんをバスケットに座らせて一緒にディナー?(今日はまた麻婆豆腐)
カナが泣くとパパはすぐにレスキューへ。なんかこの写真だとカナも食べたそう(笑)