Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

黒パン大好き!

今日は2週間振り、お家でブートキャンプ。

先週ヒロミさんが首を痛めてキャンセルしたけど、家はいつものように片付けたつもり。

でも、11時半に人が来るっというのと誰も来ないとじゃ気合いが違う(苦笑)
しかも、11時半と時間が決まっているとなおさら一生懸命片付けるからきれいになる!

そんなわけで今夜はとても部屋がきれい。でも、片付けと、ブートキャンプと、編集とで、気がついたらもうランスが家に帰ってきた!

今日も昼寝しなかったし、夕飯はどうしようか…っと言ってたら、ランスがドイツ料理を食べに行こう!っと言うのでもちろん!っとさっさと車に乗ってお出かけ(笑)

この前行ったのはいつだったかな?もう2ヶ月ぐらい前だと思うけど、カナがお腹空いて、騒ぎ始めたので、茹でた人参を一生懸命つぶして少しあげたのだけど、もう今のカナちゃん何でも食べる(笑)

今日はちょっと眠そうで、最初はカーシートの中で大人しくしてたんだけど、ママが食べるの見たらシートベルトしているのにも関わらず身を乗り出して大声を出し始めた。

これは可哀想とハイチェアーを出してもらって、黒パンをあげたら食べまくる(笑)ちぎって出すと、すぐに引っ捕まえて口にパクリと入れる。

ちょっと大きめにちぎっても、すぐにモグモグ、ごっくん。

あっと言う間に食べてしまう。

少しずつ休み休み食べさせようとしても、テーブルをバンバン叩いて、大声出して…外で食べてたからそれほど周りを気にしなくては良いものの、そこまで声出されると、あまり食べ物を与えていない母が悪い人の様な気がして、なるべく小さくちぎってあげたけど、一切れ食べてしまった。

私たちの食事が始まってからもまだ食べたい様子で、人参を小さめに切ってあげたら、それもパクパク食べた。人参は結局二切れだけで済んだので良かったけど、普通10ヶ月の赤ちゃんってどれぐらいたべるんだろうか?

20130925-225542.jpg

20130925-225616.jpg