Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

お墓でピクニック

ママ友のアンナに誘われ、彼女の通っている教会仲間が主催する”Picnic with the dead” 死者とのビクニックに参加してきた。

ダウンタウンにある古風なお墓。

紅葉がとても奇麗で、しかも今日は昨晩と打って変わってお日様ピカピカで半袖でも暑いぐらいだった。

レベッカとシーちゃんにヒロミさんとカリンちゃんも来て、4人のママとベビーで楽しかった。教会からはおばーちゃんやおばちゃん、女ばっかり(苦笑)ベビーも4人とも女の子だから思ってみれば男性一人もいなかったわ。

最初はベビー達は緊張気味でママから離れず大人しくしてたけど、食べ物を出したとたん動き回って、カリンちゃんはポテトサラダに手を突っ込むし、シーちゃんは食べ物をひっくり返して、その上をハイハイしようとするし、カナはカナで私が食べてるものやヒロミさんが食べてるものを取ろうとするし、結構大変だった(汗)

カリーナは大人しく?ひとり座ってムシャムシャ食べてた。さすがに動き回れるようになると大変だ。

ちなみに、このお墓でのピクニックはお盆の様なもので、死者が戻ってくるのを一緒に迎えてあげているらしい。詳しい事はYukiちゃんに聞いてね(笑)

それにしても、やっとこさ週末。

今週は短いようで長かった。何しろカナが昼寝しないもんだから、疲れているのに一日が長かった。週末はランスに甘えて沢山寝たいな〜(笑)

20131101-220643.jpg

20131101-220659.jpg

20131101-220818.jpg

20131101-220827.jpg