Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

新しいお友達

今日はランスがお昼寝している間に家のそばの公園へカナと2人で行って来た。

今日は週末だからかお父さんが多かったけど、カナは相変わらず滑り台が好き。
ちょっと大きな子とかも気にせずにマイペース。

こっちも、「順番待って」とか「後ろ、気をつけて!」とか注意できないから、カナにピッタリくっついて一緒に滑り台も滑るので結構大変(苦笑)

しかも、カナは頭から滑るか、うつ伏せになって滑りたがるので、格闘してから滑らす状態(汗)

そんな中、金髪青い目でカナよりちょっと小さい女の子は静かに、慎重に階段を上り、滑り台の上できちんと座って… ずっと座って、下にいるお母さんに何度か声をかけられて滑って行く。

お母さんに彼女はいくつ?っと聞くと17ヶ月だって。もうすぐカナも16ヶ月。たったの1ヶ月違い。そちらのママは逆に、アクティブなカナに感心してるけど、いやいや、大変よ(笑)

カナはキャーキャ言いながら駆け回り、新しくお友達になったダーシャちゃんはお母さんに隠れて、怖がってた(苦笑)

ママはアンナさん(アンナって名前多いな〜)ウクライナ人。まだ家族もウクライナにいるらしいけど、今後どうなるか分からないみたい。でも、友達が軍に入り、ブラザー(兄?弟?)も軍に行かなければ行けないかもしれないと…。戦争をしないで解決する事を願うと行っていた。

彼女は8年ハンツビルに住んでいるらしいけど、ママ友があまりいないらしいので、Facebookで友達に。TEDxHuntsvilleでボランティアしているロシア人の友達が共通だった(笑)

とりあえずまた金曜日に公園に来るって言うからちょっと楽しみ!

20140310-091620.jpg

20140310-091638.jpg

20140310-091644.jpg

20140310-091655.jpg