DIARY, Huntsville (Alabama), Video Work

クライアントと編集?

お金もらってないし、クライアントというより友達って感じだけど、初のハンツビルからの編集のお仕事(TEDxHuntsvilleを除いてね)。

いや〜、もうハンツビルに住んで4年目を迎えるし、カナはもう土曜日で1歳半だし、そろそろちゃんと仕事をしたいと思っている所。

そんなわけで、TEDxHuntsvilleを通しての知り合い等にビデオの話をしたらアントニオが新しいビジネスを始める為のお手伝いをする、ビジネスを、ロケット・ハッチ始めるに当たって、ビデオを作るというので早速飛び乗った。

そんなわけで先週だっけ?先々週だったかな?もう記憶が既にないけど、ディケーターに行ったりして素材をもらって来たりしたのだ。

朝はお隣トレイシーの所でカナが遊んでいる間に部屋を片付けて、午後はアントニオが来て私の編集を見た。

最初に見て、すごい喜んでくれた。エネルギーに溢れて素晴らしいと!(笑)

ビデオ専門家でないアントニオがインタビューして集めた素材、さらに2人の別のカメラマンが撮影し、全く違うスタイルの映像。なので、原稿を作るのも大変だった。そしてなんとも悲しいことに、両方とも音声がちゃんと撮れてなくて、それを直すのに時間がかかった。

4年のブランクを経て、素人の素材を使って、ここまで出来たの自分がちょっとスゴイと思っちゃったり(笑)

カナはアントニオがパソコンを触らせてくれるもんだから楽しくて仕方なかったみたい(苦笑)

だから、皆言っている事もなんかバラバラだし、原稿を作るのも大変だったけど、ランスのアイディアを採用して週末編集。