DIARY, Huntsville (Alabama)

古畑任三郎

今日、ランスがもののけ姫を見たいと言って、ちょっとだけ見ていた。

牛飼いの甲六の日本語が全然分からないと言う。私も英語の訳でちょっと助けられている部分があったのだが、古い日本語と関西弁?!が交じっているのとちょっと舌ったらずな感じがする特徴のある声。

あの古畑任三郎で今泉君やった俳優かな?っとしらべてみると、そう。西村雅彦

私はほとんどドラマを見なかったけど、古畑任三郎だけは時々見た。

YouTubeで調べてみたらエピソード丸ごと発見。

明石家さんまのエピソードをついつい見てしまった。

90年代である事は確かだけど、携帯が四角く長くて、スクリーンが小さいのが付いてて、アンテナをピッと伸ばせるタイプ。古ーい。調べてみたら96年。もう焼く20年前。

そんな昔なのか…(汗)

20140611-225714.jpg