DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

Be nice!

今朝はターゲット、それから子供服のカーターズ、そして最後にお誕生日カードとかでお馴染みのホールマークのお店に行って来た。

なるべく、お買い物を楽しくしようと、カナにカートを押してもらったり、アイテムを私に渡す様に言ったりして、ストレスフリーに進めたいものですが、そう簡単には行かない。

カナはあちこち違うものに興味があるし、同じ場所でじっとしている事がムリ。

多分、カートを押し続ける事なら出来るかもしれないけど、それじゃ買い物にならないし…(苦笑)

そんなわけで、何度か、きゃ〜っと悲鳴をあげられたけど、ここは冷静に…。

無事にターゲットで買い物を済ませ、今度はカーターズ。

ここは遊ぶ場所もあるし、小さい子供達が歩き回っているので、ひとまずドラマなく終了。

お隣のホールマークで、アメリカ人並みの早さでクリスマスの飾り付けを購入。

これは毎年、その年が入った写真フレームになっているツリーの飾り付けを買っているんだけど、いつもギリギリになって、売り切れてたりして、必死に見つけて買うので、今年は気がついた時に買う事にしたわけ…。

キラキラ光って、音がなったり、くるくる動いたりする飾りに、カナは触りたくて仕方ない。

何度か、強く触っちゃダメだの言って、買い物を済ませ、抱き上げようと思ったら、カナに「Be nice! (優しくして!)」っと言われてしまった。

これにはちょっとこっちもビックリ。

オリビアと遊ぶ時に何度か言ったかもしれないけど、それほど使わないフレーズ。

それをしっかり、状況にあった状態で使われた。

私も疲れたけど、カナもきっと疲れたんでしょう、帰りの車ですぐ寝た。

これからもっとしゃべれる様になったら、突拍子もない事いうんだろうな〜(ドキドキ)