DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

どこでもドア

今日はお隣のお家のトレーシーが風邪引いたため、ほぼ一日オリビアを預かった。

とにかく元気、怪力でいたずらっ子なオリビア。

そのオリビアが部屋のドアの開け閉めが出来る様になったためもっと大変(汗)

私のベッドルームのトイレに行くとカナが入って来て、オリビアもやって来た。

これじゃ、トイレにすらゆっくりひとりで入れない…。

カナの部屋はドアをバタバタ開け閉めするし、クローゼットにも入ったり、ケビンの部屋のドアも開けたり…。

オリビアを追いかけ回していると、何やらカナがいない。

カナは私のベッドルーム。

さっき閉め忘れた?オリビアが開けた?っと思ったのだが、なんとカナもドアを開けられる様になったみたい。

カナはしっかり言ったら聞いてくれるから今日の所はオリビアだけ集中して気をつけたけど、いや〜こりゃー大変だ。

夕方は近所のネコ、ルイジが来たから2人を外に出したけど、ルイジが道の反対の家に行ったら、オリビアも道路に飛だしたから、もう大変。

もう2人を外に出すのはムリ。

IMG_8209-0.JPG

IMG_8212-0.JPG

IMG_8207-0.JPG

IMG_8215.JPG

IMG_8224.JPG

IMG_8222.JPG

IMG_8218-0.JPG