America, DIARY, Huntsville (Alabama)

初めてのトトロ

今日はトトロをカナと一緒に見た。

見る予定ではなかったんだけど、来週ヒューストンへ1日6時間のドライブを二日間して出かけるので、今から車でかけるDVDを集めていたところ。

トトロのテーマ曲の「散歩」は私が口ずさんでいて、カナが覚えたので、YouTubeで毎日のように連続してかけている。

そのイントロが流れちゃったから、カナ大興奮!

最初の、静かなところに真っ黒クロスケが現れたりする部分はびっくりしてピクリと動いたりして、ちょっぴり怖がっていたけど、結局最後まで見た。

半年前にポニョを見て、それから英語の魔女の宅急便も見たけど、カナがだいぶ喋れるようになってからは初めての映画。

「ドングリ」、「カサ」、「雨」などキーワードをしっかり言って、どこまで話が分かったかは分からないけど、楽しんでいたことは確か。

途中、カナの大好きなお人形のディーディーをメイちゃんたちに見せて紹介していた(笑)

映画はカナが我慢できなくなった時の手段として使う予定だけど、今の所、「トトロ」の他に、「フローズン」と「ディスピカブル・ミー」をご用意しております(笑)

IMG_8880.JPG