DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

アイリッシュ・レストラン

去年 TEDxHuntsvilleで参加した、St. Patrick’s day のパレードが今日ダウンタウンで行われた。

38年目になるらしいが、過去17年間雨が降ったことがないのに、今日は朝から雨。パレードは11時半からで、お昼前には止む予定にはなってたけど、時間遅らせるかな?とか言いながら、ランスがのんびりパンケーキを作ってくれて、のんびり、まったりしてたら、家を出たのがもう12時。

これじゃきっと終わってるだろうな〜。っと思ったら、やっぱり近く通ると人がもう帰り始めてた(汗)

カナはすでに車の中で寝ていたし、まだ小雨も降っていたので、去年の秋にオープンしたアイリッシュ・レストランでランチをすることに。

でも、こんなに人が来ると予想していなかったらしく、テーブルはいくつも空いているのに30分待ちと言われ、カナがちょうど寝ていたから良いか…っと言ったものの結局1時間近く待たされた(汗)

カナは1時間弱昼寝したから結構機嫌がよく、大人しく、お腹も空いていたから私のアイリッシュ・ホットドッグを半分以上食べ、フレンチフライもほとんど食べた(汗)

結局最後まで食べてたのはカナだったし…。

でも、家に帰ったらまだまだ元気で、結局私が先に昼寝。

ランスも気がついたら寝ちゃったらしく、起きたら本棚から本が全部出されてたとか(汗)

来年は晴れて、みんなでちゃんと見に行けるといいな〜(笑)