DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

初めての美容院

今日はカイロプラクター、図書館でのストーリータイム、そして美容院、さらにはパルマー公園まで行ってきた。

ストーリータイム行き始めた頃はカナは小さい方だったけど、今日行ったら、赤ちゃんばっかり!

動物がたくさん出てくるお話を読んだけど、この動物何?っとスタッフが聞くと、カナは大きな声で “Giraffe! (キリン!)” だの、”Elephant! (ぞう)” だの答えてママを驚かせた。

人前でも元気に答えられるなんてすごいな〜!っと内心関心してたのだが、卵の形をしたシェイカーを取りに行くときは、なかなか積極的に取りに行かず、周りで、うじうじしていて、スタッフがまだカナがシェイカーを持っていないのに気づいて、渡してくれた(汗)そしてもらったら、ダッシュで私のところに戻ってきて、べっとりしてた(汗)

私も幼い頃はうじうじ恥ずかしがり屋で、ケンが後ろから蹴飛ばしたくなるぐらいだったよって言うけど、本当その気持ちが分かるわ(笑)

もちろん、返すときも、こわごわ近づいて、周りの子供を避けたりして、最後の方まで返せずにいた(汗)

図書館でちょっと時間調節して美容院へ。

カナは美容院初めてだし、韓国人のスタイリストのマギーは早いから、オモチャも本も持たずに出かけたけど、問題ないとちょっと甘くみてたけど、やっぱりカナ飽きた。

しかも、今日はとてもいい天気で、裏のドアも開けてあったから、もう外に出たくて出たくて仕方がなかったみたい(汗)

マギーがクレヨンとか出してくれたので、どうにか椅子に座って遊んでくれた。

でも、椅子から落ちて大泣き。おやつを食べて機嫌を戻したけど、やっぱり何か持ってこないとかわいそうだな〜。

そしてマギーがバリカンでちょっとカナの髪の毛を無料で揃えてくれた!ちょっと怖がったけど、じっとして、無事に揃えてもらった。一応これがカナの初の美容院体験になるのかな?

もうこれで帰ろうかと思ったのだが、公園に行きたいとのリクエスト。

じゃ、ダブリン公園に行こう!っと行ったら、「NO!」っと拒否。

“Shark, shark!”っと言うのでパルマー公園に行きたいのだとすぐ分かった。もう12時近くで、お昼ご飯も食べたいよ〜っとは思ったけど、ママに付き合ってくれたのだからと、パルマー公園まで。

こんなにいい天気なのにだ〜れもいない。

貸切状態でカナも大喜び。

高い滑り台も滑ったのだが、何を思ったのか頭から滑って、頭から落ちた。

この公園、木のクズが敷き詰められててふかふかだからあまり痛くはなかったようだけど、口に木のクズが入ったのは嫌だったみたい(苦笑)

でも、この後も長いこと元気に走り回り、やっと家に帰って最終的に昼寝をしたのは3時近く。こっちがだいぶ疲れたよ(苦笑)