DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

米食べる(汗)

もうカナちゃんはハイチェアーに座らず私たちが座る椅子に座って食べるようになったのだが、一番困る点は、自分が好きな時にご飯を中断してどこかに行ってしまうこと。

椅子にまた座らせて、ご馳走様と言ってから席を立つようにはしつけているけど、なかなか言わずに、やっと言ったかと思うと、すぐに戻ってきて、また食べ始めたり…

でも、一番ダメなのが、ご飯を少ししか食べてないのにお菓子を欲しがること。

もちろんこれはダメで、最悪でもご馳走様してから30分は待つようにはしているのだが…。

今日のお昼もご飯半分で席を立ってしまった。

お菓子はないよ〜。っと言ってると、お米が入った容器を取り出して、お米を食べ始めた(汗)

最初はふざけてやっているんだと思ったけど、ゴリゴリ言わせながら、結構食べてた(汗)

やっぱりまだお腹空いてたのかな?!