DIARY

初カレッジステーション

テラに途中まで送ってもらい、ランスにピックアップされ、今日初めてカレッジステーションに行て来た!

午前中は、絞り込んだ二件の物件を見た。

結果を言うと、2番目の家がすごく気に入った。ランスも二件目が良いとの事で、もうちょっと色々調べてから入札する予定。

5つのベッドルームに広〜い庭。

二階建てだけど、マスターベッドルームと二つのベッドルームが一階にあるので、二階は基本ゲスト用。

街からは少し離れているから、買い物など、不便な面はあるかも知れないけど、基本近くても歩けるわけではないので、車でどれだけかかるかの違い。ハンツビルにいた時も、結局は10分ぐらい運転して、好きなスーパーに行ってたし、子供がたっぷり遊べる裏庭があるのはプラスだと思う。

お昼はテラのお勧めのバーベキュー屋に行き、その後 birth center (助産所?)に行ってきた。

アラバマ州では、助産婦、助産所は禁止されているのだが、多くの州では、助産所や家での出産が可能。

病院では何だかんだとモニターされ、薬や帝王切開を勧められたり、自然で産むのがなかなか難しかったりするけど、助産婦は自然に産めるように勧めるので、テキサスに引っ越したら考えたいオプションだった。

フェイスブックのカレッジステーションの妊婦グループで色々聞いて、この助産所を選び、今日はランスと二人で見学。

助産婦さんのトニーさんもすごく良い感じの人で、心地良く産めそう(笑)

結局2時間近く話しして、住宅ローンの人と話し、カレッジステーションを後にした。

そうそう、カナはテラの家に置いて出掛けたけど、泣く事もなく、楽しく過ごし、昼寝もしっかり2時間近くしたそう。

ダディと帰ってきたら、ダディに飛びついて、すごく可愛かった。

ランスは疲れてたので、少し横になるところだったけど、カナはすぐについて行って、私が部屋に入ると、ダディといるから、出て、っと追い出されてしまった(汗)

ダディを独り占めにしたかったんだね(笑)