America, DIARY, Toddler, Tyler (Texas)

辛いの好き

今日のお昼はカナが “Spicy noodle!!” と騒ぐので、辛らーめん。

夜はキャシーおすすめの、ケイジャン料理を食べに行った。

カナはガンボが大好きなのだが、キャシーの友達は、辛すぎると言ったそう。

カナはキムチでも、マスタードでも、インド系のスパイスも大丈夫だから、まずは大丈夫だろうと、頼んだ。

日曜日だからか、父の日だからか、大人数のグループが多く、早く席には座れたものの、食べ物がなかなか来なかったのだが、ガンボが目の前に出たら、カナはすごい勢いで食べ始め、私に味見すらさせてくれない。

水をけっこう飲んでいたので多少は辛いと思ったけど、後で残りの食べたら、けっこうピリ辛だった。

やっぱりカナは辛いものに強いみたい。

imageimage