Baby, DIARY, Toddler

アカラックスへ

また昨日セイナが真夜中前まで起きて、やっと寝たと思ったら、今度はカナが寒いと言って起きてきて、ケンが使っている羽毛のブランケットが欲しいと…。

おでこ触るとちょっと熱っぽくて、暖かいお茶を飲んで、カラダがあったまったと言って素直に寝てくれたけど、今朝は熱出して起きてくるんではないかと心配した。

でも、起きたら、カエルの真似してベッドの上をピョンピョンして、鼻水は出してたけど元気そう(笑)

本当なら友達と築地ツアーの今日だったけど、それもキャンセルしたから、セイナを朝早く起こす必要もなかったし、少しはのんびりできた。

先週火曜日に熱を出してからできた足のポツポツも少し小さくなってきたし、今日は昼過ぎにお世話になっているアカラックスの坂モッチのところにだけ行って帰るだけにした。

でも、お風呂はいった後、セイナが寝ちゃって起こさなくてはならなかったのがちょっとかわいそうだったけどね。

アカラックスでは、カナが柿ピーを見つけ、もちろん食べたいと言った(笑)

私がだ〜い好きなYorkのチョコレートとスニッカーズ(こちらはピーナツ入っているから私は食べれないけど)は甘すぎて誰も食べる人がいないらしい。

久しぶりにYorkを二つも食べちゃったけど、やっぱりめっちゃ美味しい(笑)

お土産が、ピーカンナッツとキャラメルがチョコでコーティングされてるのだから、これまた甘いけど、試してみるとのこと(笑)今度のお土産は考えないとな〜(笑)

でもでも、逆にとんでもないお土産をもらってしまった。「森伊蔵」!!!

大学の友達の家で初めていただいた。ちゃんとブログにも残ってたけど、あれが10年前か(苦笑)

今いるところでお酒自体飲む人少ないんだもんな〜。

ランスの誕生日のお土産ということにしよう!

二人でたんと飲めるし(笑)今から楽しみ〜!

帰りは私が大阪で食べたかった、「はなまるうどん」に行ってきた。うどんと言うより、ちくわの磯辺揚げが食べたかったんですけどね。

ちょっと揚げてから時間が経っていたのか硬かったのが残念だけど、ま〜美味しかった。

帰りの車の中で、セイナは疲れて大泣きだったけど、ペットボトルの水を飲んで喜び、それで遊んでビチャビチャになって、家に着く5分前ぐらいに寝た(汗)

帰ってから寝かせたけど、2時間で起こしたので、今日は10時前に寝てくれた。

私もちょっと今日は早く寝て、喉の具合も治さないとな〜。