America, College Station (Texas), DIARY

ポップコーン手袋!

ってか、寒いぐらい。

今朝は、カナを送ったあとに、学校のハロウィンパーティーの企画のミーティングに参加。

私は、ポップコーングローブ、ポップコーンを透明の手袋に入れて飾り付けするブースを担当になった。テラからもらったポップコーンマシーンもあるし…。

すごい、張り切って、ポップコーンマシーン持ってます!って言ったけど、周りは、それなら出来上がったポップコーンは買わなくても大丈夫ね…って感じで、考えてみれば、普通に家庭で持っている物なのかな?ランスに聞いたら、うちにあるのは一番シンプルな物で、テラがバターを溶かして混ぜられるもっと上等なポップコーンマシーン買ったから、これをくれたんだし…っと言われ、なんかちょっと、特別な物持っていく気分だったのにしょんぼり(苦笑)

それから、コンサインナーのチェックを送りに郵便局へ行って、うちに帰ってお片づけして、ナミさんがお昼前に来て…。

セイナも途中で寝てくれたから、子供に邪魔されず、じっくり会話出来た。

夕方は停電があって、全然電気がつかない。今日はだいぶ涼しかったから特には問題なかったけど、電気コンロだし、炊飯器はもちろん電気だから食事が作れない。

ランスに早く帰ってきてもらって、ホットドッグをグリルしてもらっている最中に戻った(汗)

原因は信号の工事をしてたから?アラバマでは停電しょっちゅうあったけど、この家では初めてだった。それにしても、この地域はツイッターが使われないから情報がないのが困る。