DIARY

カナのダンスキャンプ

今日からカナちゃんは初のサマーキャンプ。

キャンプと言っても、五日間、9時から3時までのダンス教室。

今週はウィリーウォンカの映画がテーマで、ダンスとその衣装を作るらしい。

ナミさんが同じところでオズの魔法使いのキャンプに入れて、子供達がとても楽しんだらしいので、カナを入れる事に…。

最初は戸惑い気味で、みんなが音楽に合わせてストレッチしてるのに、1人呆然。

でも、きっとカナの中では周りを見て状況を把握したいんだとは思うけど…。スタッフが来て一緒にやろうとしても、泣きそうな顔して…。

でも、ちょっとお姉さんの子に声かけられて、ストレッチ始めたら、セイナが、「イェーイ!ナーナー!」と言って拍手。

思わず涙が出そうだった。

セイナもカナの事、応援してるんだよね。

その後、セイナと2人で、今年、カレッジステーションにも出来たドイツ系のAldiってスーパーで買い物。

それからブライアンのダウタウンにちょっと寄って、家に帰って水溜りで遊び、食事して、12時半に寝かしたら、素直に寝てくれた。

これは、セイナもダンス教室で緊張したから?

何はともあれ、1番セイナの昼寝時間をどうしたら良いか心配したけど、12時半に寝てくれたら、2時間は寝られるから、良かった。

でも、2時半にはグッスリ寝てる所を、起こさなくちゃならなくてちょっと可哀想だったけどね。

迎えに行ったら、私の予想通り、お腹すいて機嫌悪かったけど、車の中でちょっとお菓子食べたら、機嫌直って、楽しかった事を話してくれて、明日も楽しみみたいだから安心したわ(苦笑)