America, College Station (Texas), DIARY

子供達の音楽発表会

今朝はカナとセイナを連れて、子供達の音楽発表会へ。

奈美さんのお友達が月に一度主催していて、音楽をやっている子供が発表出来る場を提供したいと言う事で始めたらしい。

志津香ちゃんはリコーダーの発表。

司会や楽譜たてを移動させたり高さを調節するのも子供達。

発表会は、ピアノ、フルート、声楽、チェロと12名いた。

志津香ちゃんよりも小さい子がピアノ弾いてたから3歳ぐらいかしら?

カナとも少しピアノを始めたけど、ちょっとこれでまた興味を持ってくれたみたい。

夕方練習したら、ダダダダーンの、ベートーベンが弾きたいと…(汗) 最初からずいぶんなチャレンジャーで困るわ。

まずは、ドレミファソだよ。と五本の指で1つづつキーを弾いてくのは一応出来た。

もうちょっと頑張って発表会出ようよ!って言ったら私はシャイだから嫌だって(汗)