America, DIARY, Katy (Texas)

モールにラーメン

今朝はケイティミルズモールへ。

アウトドアのバスプロショップで大きな水槽に入った魚を見て、モールを歩いて、ランチ。

ここはケンとユキとカナが2歳の時のクリスマスに来てるんだよね〜。

メリーゴーランドにその時も乗って、今回はセイナと3人で乗った。

小さな電車も走ってて、1人5ドルって言うから私は乗りたくないと行ったら、本物の電車で、ちゃんと動いて別の場所を走るんだから!っと説得させられ、しぶしぶ$15払いましたが、2人とも終始楽しそうでした。

家に帰ってから昼寝させようと思ったけど、2人とも寝る気なし。

トッシュの散歩と公園で遊んでから、昨日約束したラーメン屋へ。

ハワイにも、店出してる、AGU Ramen. 昨日店内見た時点で、えー、これは、どうなんだろう?っと思い、さらに、値段が$12からだからどうしようかと思ったけど、もうカナは行きたい行きたい言ってるし、試すだけでも…っという気持ちで行った。

2つ頼んで、私とセイナで分ければ良いやと思ったけど、写真付きのお子様メニューに2人は飛びつき、$8.95もするけど、仕方なく頼んだ。半ラーメン?に餃子3つに、コーンとスイートポテトフライ。それにオレオクッキーが付いて来る。

私はオリジナルコッテリを頼んでみた。

カナはラーメンはもちろん、餃子も平らげ、セイナの残りのラーメンも食べた。

私の不思議なコッテリラーメンはまーまー。カナとセイナの醤油と塩らーめんもまずくはないけど、あの値段は高すぎる。味玉はちょー塩っぱかった。