カリフォルニアの免許ゲット!

Home / DIARY / カリフォルニアの免許ゲット!

やっとこさ来たよ!レセプションの前日の9月2日だったかな?
大学のスタッフ、ハイディから免許届いたって連絡があって郵送お願いしたのにず〜っと届かなくて
先週水曜日、ランスがもしかしたらハイディ、送っていないんじゃないの?っと。連絡してどうなってるか確認した方が良いよ。っと言うのでメールを書いた。
次の日ランスは返事が来なかったら電話しなさい。っと言うので、渋々メールした。だって、もうずいぶん経っているし、ハイディの事だから送っていると思ったから…。
そして電話した結果、やはり今日送ったと!え〜、今までず〜っとオフィスでいたなんて…。ちょっとがっくり(汗)
でも、ランスに言ったら、「これでやっと焦って送りに行くよ」っとまだ郵送されてないとかなり悲観的。
パスポートを一年中毎日持ち歩いているからもう違和感はないけど、いい加減に届いて欲しいもの。
そしたら今日やっとこさ来た!
でももう11月には切れるから、新しいビザのコピーを輸送しないとならないらしい。
でも、ビザの方も最終段階で30日以内には届くから、しばらくカリフォルニアの免許でやっていけそうだ。

ちなみに今日は歯医者さんにも行った。
歯のお掃除と検査。虫歯が一カ所あったみたいだが、すごい豪快にお掃除してくれて、レントゲンもその場で椅子から一歩も動かずとって、天井にはテレビがあって、リモコン渡されて…。
そうそう、しかもお掃除もお水とバキュームできれいきれいにしてくれるから口を濯ぐ事もなかった。
なんだかすごい体験だった。

肉団子のスープと豚の生姜焼き!生姜焼きとトマトが入っているお皿とランチマットはIKEAで購入!