DIARY

こんなところで会うなんて!


曙橋の駅、地下への階段を下りようとしたら、見たことのある後姿の女性が・・・。

あれっ?って思ってたら。

「クリスティーナ!」って後ろから呼ぶ声が。

そうだ!っと思った瞬間彼女が振り返った。

本当久しぶりに会って、しかも曙橋で?

後ろから来た女性もちょっとびっくりした様子だった。そりゃ彼女はクリスティーナの忘れ物を届けに追いかけて来ただけで、彼女の前を歩いている私がクリスティーナの友達だなんて想像もつかなかっただろうね。

クリスティーナは今、毎週金曜日ドトールの上で場所を借りてアートセラピーを教えているんだって。

夜8時近く、彼女にとっては就寝時刻。お疲れというか眠そうだったけど、相変わらずクリスティーナ。元気いっぱいだった。

考えると毎日どこかで誰かとすれ違っているのだろうけど気が付かないんだろうね。