America, College Station (Texas), DIARY

ペットショップと本屋さん

お金がかからなくて、涼しく楽しめる所をテーマにキャシーが提案したのが、ペットショップと本屋さん。

思ってみれば、アメリカでペットショップ行くのこれが始めて。

魚とハムスターと爬虫類と猫が三匹いた。

犬もいるかと思ったけど、キャシーによると最近動物虐待の事などで、店には置かなくなったのかもと…。

でも、カナもセイナもお魚さんに見とれて楽しんだ様子。

次に行った、本屋さんでも、セイナとカナは電車で遊んで、それからキャシーに色々本を読んでもらっていた。私は夏休み中にカナが遊べる迷路などやドリルを見たけど、値段調べるとアマゾンの、方が$2, 3安い。三冊買ったら8ドルはセーブ出来るから、中身をじっくり見て、選んで、後は携帯からポチっとお買い物(苦笑)

お昼は家で食べる予定だったけど、ベトナム料理屋がそばで、カナもセイナも腹ペコだったので、スパイシーフォーを。

家帰ってセイナを寝かせ、私1人食料品の買い物へ。

帰って、キャシーが昼寝したら?と言うので、あんまり疲れてないけど、寝れる時に寝ようと横になったら、2時間みっちり、起きたら5時だったという結末。

2日連続で昼寝したら、すごいスッキリ。元気になった!

でも、カナは今日も昼寝なし。今日はみんな9時前には寝た。