DIARY

ブルーウェーブなくなっちゃうの?

我が家ではちょっとした話題になった。いや、ものすごく重大な話だけど、世間の反応にあきれて何も言えなくなってるのが現状。ケン(父)は生まれたときからの阪急ブーレブスの熱狂的なファン。全ての試合を旗持って応援に行ってたらしいから、私がサルサにはまってるなんて比じゃない。もちろん私がちびっこだった頃も見に行ったけし、イチローがまだ鈴木で土井監督があまり出してくれなかった頃もケンはいつも注目していた。でも、阪急ブレーブスから、オリックス・ブレーブス。現在のオリックス・ブルーウェーブになってあんまり野球で騒がなくなった。もちろんいつも試合結果は気にしてたけど・・・。それが近鉄と合併?あまりにもファンを無視した自分達だけが満足する解決策。私も前代未聞な話に『何考えてるの?』と思った。ケンに言わせれば『何も考えてないからこうなる。』 Japan TodayのPop Voxを読んだら8人とも合併に賛成。これで巨人がなくなるし、チームの強さも倍になる。ケンはファンは怒る。って言ってるけど皆がまー、いいんじゃない?って雰囲気になっていくと日本人は多数派の意見についていくだけだから何気にすんなり巨人だって合併しそうな勢い。