DIARY

love電気のこぎり

楽しかった!昨日はたっぷり飲んで、JuncoとTonyと私は3人とも終電で帰りました。昨日Tonyが明日、造園仕事助けてくれる?って言うので、面白そうだからオッケイしたんだけど、しっかり9時半に電話が。ばっちり起きて、シャワー浴びて溝の口へ。かなりぼろい三菱ワゴン(恐ろしい!)に乗ってホームセンターを探したがなく、そんなことしてるうちに到着。農作業のおばさんみたいに長袖着て、麦藁帽かぶって、タオル首に巻いて、作業に。今日はちょっと曇ってたから熱中症にはなりそうもなかったけど、水をたっぷり飲んで、草むしりから。ってそんな簡単なもんでもないので、クワを渡され、土を掘り起こしながらの作業。Tonyは電気のこぎりでどんどん木を切っていった。そのうち雨がぽつぽつ降りだしてちょっと体の熱を冷ましてくれて良かった。でも、切った葉っぱとかが水を含んじゃうと重くなるからって、電気のこぎりを渡され細かくして袋に入れる作業を。この電気のこぎりが楽しかった!すぱすぱ切れちゃうの。考えてみると怖いけど、快感だったわ!何気に時間がかかり引き上げたのが3時ごろ。ピザを買って、家で食べることに。二人で無言で食べてしまった。ちょーおなか空いてたし。お店ではLarge Sizeは5〜6人前って言われたけど、普通に2人で食べた。しかもTonyはうなりながら食べてて笑えた。それにしても草むしり程度だと思ってたら、電気のこぎりでじゃんじゃん切ったりで、なかなか楽しかったわ。もちろんこの後選挙にも行ってきましたよ。