DIARY

おそるべしディズニー

行ってきました。ディズニーランド、実に6年半ぶり。ひーちゃんと7:45に新宿で待ち合わせ9時には入園したけど、すごい人だった。しかもシンデレラ城の前に三脚にゴザがひいてあって、しかもそれが7時半からのカウントダウンパレードのためと言うからさらにびっくり。ま、それはよそに一番新しいアトラクション、バズに乗るためにファストパスを・・・これに20分ぐらいかけて取ったけど一日遊んで、ファストパスの価値がすごくわかった。今日はちょっとゆっくりで、ミッキーマウスレビューを。ちょーかわゆかった。それから人ごみをわけてパレードを見て・・・何やったっけ?もう疲れすぎて覚えてないわ。ホーンテッドハウスの Nightmare Before Christmas仕様にはひーちゃんが大感激、大興奮で大変でした。確かに、あそこまでJackがいっぱいで、ファンにはたまらん!ってかんじだった。本当かわいかったよ。私はスモールワールドのクリスマス仕様がちょー好きだったけどね。でも、ぷーさんに行けなかったのがぐやじ〜。そしてあんなに人が待っていた今日からスタートしたカウントダウンパレードは・・・。う〜ん。花火がとってもきれいだったよ。バランスも決ってて、音楽にあわせて打ち上げあれてて、よかった。でも、パレード自体は、いまいち。パレードの後ビックサンダーに行ったけど、普通に行ったのが間違えだった。1時間以上待ちました・・・。その後時間ギリギリでファストパスを握りながらスペースマウンテンまで走って・・・。大変な一日でした。つかれた。