DIARY

保険人

今日も忙しかった…。明日の準備で忙しいって言うのにシンガポールから水っていくらぐらい?とかわけわからん電話がかかってくるし…。で、明日は5時半出発じゃ!

そして今夜はDr.Ken(父)が保険の講演するやらなんやらで、その3次会に顔を出してきたんだけど、その会場となったオフィスが古き由緒ある建物の中にあって、入った瞬間からローマの校舎を思い出しちゃった。さすがにエレベーターとかはヨーロッパのドア式じゃなかったけど、ホールに部屋からの声が響いてて、石造って感じがすごくよかった。そうそう、それからポストというか、郵便を入れるところに、ごみを入れるところが各階にあって、全て下に落ちていく仕組みになってるの。すごいな〜って思ったわ。

で、その3次会というと保険人の集まりで保険のことしかしゃべってない。しかもかなり皆さん熱が入ってて(酒も…)ちょっと怖かった。