DIARY

ペンギンマーチ


『皇帝ペンギン』やっとのことで見てきました。

3時半のを見に行く予定が5時半になり、しまいには今日は無理かと思ったけどギリギリ仕事を終わらせ、というか放棄して最終ので見てきました。

一番の感想は、よく撮影した!

だってフィルムだよ。しかも、クレーンショットみたいなのもあったし…。すごい。本当、どうやって撮ったのだろう?って思った。特に水中のシーンね。あれは潜水艦みたいなのでもぐったか、リモコンでDVかコンピューターのカメラを下ろしてったと思うけど…。ぜひぜひメイキングを見たくなったわ。アメリカのサイトのプロダクションのところに写真があって、もろそばで撮ってた。もちろん映画でもほぼペンギンさんの真下から撮ってるシーンがあったけど怖がらないのかね?というか寒いからあまり動かないのかな?

それにしてもペンギンさんはえさも食べず、寒さに耐えて、子育てするなんて、しかも、夫婦変わりばんこに…。なんてすばらしい。男女平等ってところがすばらしいわ。人間もペンギンさんに見習ったほうがいいと思う!