DIARY

カチコチ体

念願のスポーツマッサージに行ってきました。

それにしても、体固まってるみたい。硬いですね〜って連発されたし…。本当にこっているらしいです。重いもの持つときはかがんで持たないと腰を痛めるからって言われたけど、ひざと坐骨神経痛で痛くてかがめないんですよ。っとまったく自分でもどーしよもないな〜っと思ってしまった。ひざに関してはテーピングして対処したけど、半月板は治るものじゃないから(消耗品だって)筋肉をつけて負担を軽くしなきゃだめだって。やはりプールでウォーキングするのが一番筋肉もつくし、負担もかからないしいいみたい。後は太らないこと!

90分後には本当にかる〜くなってて、幸せだったけど、今はすでにもみ返しらしきものが私の体を襲ってる…簡単に楽にはなれないね!