DIARY

罰金

今日は社長の車の罰金を払いに行きた。

偶然にもミーティングがあった池袋の建物のとなりだったので、社長がHirokoお願い!って言われあわてて行って来たのだが、かなりの人がいてびっくりしたよ。しかも本人じゃないからって、郵便局で払ってまた警察署というか罰金を管理しているところ(?)に戻って領収書を見せ…という作業を…ミーティングにはもちろん遅れ、私は一体何をしているんだろう?って感じだったけど。

何しろ社長が捕まったのが右折が左折禁止のところを曲がってそこに警察が座ってたって言うんだから、本当警察もそこでみんな引っかかること知っててわざわざかまえるなんて、罰金稼ぎとしか言いようがないわ。全然安全のためじゃないよね!