DIARY

やっとご対面!

いや〜、終了しました。

この3日間早起きしてきましたが、今日で終わり!っというか、この撮影に関してはこれで終わり。

そして、月曜、撮影直前に本人の都合でドタキャンになってしまったこの張本人とは谷垣財務大臣。

昨日の夜セットアップを終え、今朝撮影を迎えることができました。

一番肝心な原稿を回すプロンプター役で日曜の夜は緊張してたけど、財務省に通って3日目となった今日は、とりあえず撮影がキャンセルにならなければいい。ぐらいの勢いになってしまってたわ。

それにしても、谷垣さんとても温厚な方で、とても接しやすかったわ。って直接一対一で話したわけではないけど、すごくいい雰囲気で撮影ができてよかった。

何しろ20分の原稿を回したことないし、まして大臣、さらには次期総理になるかもなんて方へのプロンプターはやったことないので、神経はかなり使ったけど、下手したらとても気の細かい企業の会長や社長さんに比べたら全然楽だった。

でも、一番のびっくりは、撮影早々、私のモニターしてたヘッドフォンから音が消えたこと!

何しろ、谷垣大臣のしゃべるスピードに合わせてるので、彼の声が聞こえなかったら私は操作ができないのに!って感じだけど、テープがすでに回っていて、しかも今回ワンテイクしかないからもう耳をこらえて聞くのみ。

そして撮影後この事件の犯人は、リチャ社長であることが発覚。まったくしゃちょ〜って感じ!