DIARY

坊主に酒

坊主バーにお邪魔してきました。会社から徒歩10分!

仕事が終わったのが9時すぎにもかかわらず、半には到着しちゃった。

荒木町は四谷三丁目に用があったとき何度か通っていたけど、今回始めて夜に来て、かなりライブリーでびっくりだったわ。

坊主バーも友達に誘われての参加だったけど、結局私が最初に到着し、とても薄暗い店の中ボロボロのカウンターに座ってちょっと微妙な居心地だったけど、あっという間にお店がいっぱいになったのにはおどろき!

しかも皆お店の常連さんで、荒木町の住民。ぐらいの勢いのつながり。

お腹のすいていた私はホットサンドとお魚の干物を頂いたんだけど。魚の名前は忘れたけど、カチコチの魚でそれを裂いて骨をとって食べる。

出てきた時は熱くて熱くて触れないぐらいだったし、ましてはこの頭なしの魚の干物、どうやって食べるの?!って感じだったけど、熱や硬さを手で触れて感じる大切さをちょっとお坊様にお説教されちゃった。でも、確かにものすごく簡単に骨も取れるし、しっかりかんでかみ締める味はおいしかったわ!