Concerts

U2 Vertigo

恐ろしいほどの熱気だったわ〜。

ちょ〜満員。人入れすぎでしょ?ってぐらい。

その結果生のBonoを見れたのは計20秒とかかな?

ライブ始まって人ごみ大移動!もみくちゃになって、まともに一定の場所に立つことすら出来ない状態。前に突入しようなんてまず不可能だった。それにいくら背伸びしても人の頭しか見えないの

でもね、見えない〜ってへこんでたら人の頭の間から日の丸を持ったボノがめちゃくちゃ近くに見えた時は思わず叫んでしまったね。

ステージがどういう構造になっているか良く分からないけど、キャットウォークがステージの左右にあったみたいで、かなり近くまで伸びてたのかな?アダムは何度か見れたよん。そして私の大好きなドラムスのラリー・ミューレンも。もちろんドラムスなので、彼は動くことはないけど、頭と頭の間から小さくちょこっと見れて幸せだったわ。

そして音楽。パワーあふれる演奏だったよ。いや〜、U2のすごさを感じた。セットリストを見ても分かるように、昔のヒットも沢山演奏してちょ〜感激。New Year’s Dayなんて演奏すると思いもしなかった。Sunday Bloody Sundayも…昨日YouTubeで昔のライブ映像見て昔はこうだったんだ〜。なんて思ったけど今日実際聞けちゃったもんね!そこらへんからかなり政治的なメッセージを出してたけど…。

Bonoちゃんすごいよ。

ちょこっとしか見れなかったのが本当の本当に悔しい。今度は是非席でいいからじっくり楽しみたいね。

Venue: Saitama Super Arena
Seat: Arena Standing -BR Block #950
Price: 10,000yen
Start: 19:30 (Actually started 19:45ish)

Set List:
City of Blinding Lights
Vertigo
Elevation
Until The End of the World
New Year’s Day
Beautiful Day
Angel of Harlem
The First Time
Sometimes You Can’t Make It On Your Own
One Tree Hill
Sunday Bloody Sunday
Bullet The Blue Sky
Miss Sarajevo
Pride (in the Name of Love)
Where the Streets have no Name
One

The Fly
Mysterious Ways
With or Without You

Window in the Skies
Desire
All I Want is You