DIARY

ラテって何?


今日も帰りが遅くなってしまった!
今週は結局月曜以外毎日1時ごろの帰宅。明日はせめて朝だけでもゆっくりしたいわ〜。

それにしても帰り新宿三丁目までクローと歩いたから良かった。神保町で人身事故で京王線が止まっちゃってたの。丸の内線で新宿でて帰れたから良かったけど、いつものように曙橋に行ってたらあせっただろうな〜。

帰りの電車では隣に座っていた女の子がイタリアのお土産に友達からもらったというお菓子を取り出し、彼氏と食べてた。

これなんて書いてあるんだろう?って彼が言って、きっとイタリア語じゃない?っという返事にちょっとうけた。

そして、なんちゃらラテって書いてあるよね〜。という話になり、ラテってカフェラテのラテだよね?という展開になり、結果的にラテは生クリームということになっていた。

おしいね。

ちなみに今日の私のカップチーノちゃんはラテ薄めになってしまった。