DIARY

2006年を振りかえる

2006年の日記を読み返し、あらためて盛りだくさんな年だったと気づかされました。

これって今年だったんだ!とか、そう言えばこんなことあったな〜。ってことがいっぱい。

もうすでに364のエントリーを読み終えた時点で年の初めになにあったか忘れてそうだけど…。

すっかり忘れていたことは、免許を取ったこと。去年の11月から教習所へ通い始めて5月に免許を習得!

それがあったからこそ、ワールドカップ観戦旅行と題して行ったドイツを車で駆け巡り、オーストリアとチェコで運転することが出来たんですから!3月は沖縄に行って、小学校の時の友達と会うことも出来たし、7月には館山で初めて釣りを体験!メバルちゃんを釣ったの。

仕事は相変わらず忙しかったみたいだね。自分ではそんな風に感じないけど、日記には、明日は5時起きだ!とか、休みなのに会社に行かなきゃ!とか…あとはひたすら眠い、疲れた、の連発。リチャ社長の愚痴もたっくさん出てきたけど、やっぱり過ごす時間のほとんどが会社なわけだから!今年のハイライトは良くも悪くも会社関係が多いかも!

今年一番の仕事のハイライトはブレア首相との衛星中継で関節的に話せたことかな?「東京会場本番3分前です」って言ってブレアさんがうなずいてたのを思い出すとちょっと微笑んじゃうわ。谷垣元大臣の20分の英語のスピーチのプロンプターオペレーションはさすがに緊張した。念願のコンサート撮影にも行けた。確かにBeyonceの誕生日ライブの時本番だけ武道館の外で蚊にさされながら待っていたのはつらかったけど…。

その他にもサウンドウーマンとしても活躍したかな?編集もだいぶ引き受けました。イギリス系のWorld Businessは5本ぐらい編集したと思う。来年はもっとがんばりたい。

って今こうして映像制作会社でがんばってるけど、YouTubeだの何だのでこれからメディアは変ってくるだろうしね〜。

Take That再結成のニュースも、10年振りのコンサートの映像も全てYouTubeで見れて感動を与えてくれました。

今年のTime誌の「今年の人」はYouだからね。これからは自分から発信してがんばらなきゃ!

今年のハイライトBest 3
1. ドイツ・ワールドカップ
2. U2 (ほとんど見れなかったけど、あれは感動だったわ…)
3. Take That再結成でしょ。10年の沈黙からまた!