DIARY

買物、料理、そしてお参り


冬のコートを買いたいと秋からずーっと言ってるのに、コートは買わずにショートスリーブの服を3着も買ってしまった。冬服は数えるほどしか持ってないのにセーター一着しか買わなかったな〜。

でも今年は本当暖かいし、去年買ったダウンだけでも電車乗ると汗だくになっちゃうほどだもの。

季節の変化がない時は景気が悪くなるって言うように、私も冬物の買物には貢献してないみたい。

ついでにお昼用にスパゲッティーも買った。デチェコの太さ0.9mmのカッペリーニ。何しろNaokoからもらったトングを使いたかったし、ローマで毎日食べてたスパゲッティーですから、恋しくなるのよ〜。

でも後で調べて納得だったんだけど、カッペリーニってスープの具とか冷製パスタに使う麺で、トマトソースに使うものじゃなかったのよね〜。ま、いずれにせよ、作ってしまったものは作ってしまったもの。麺伸び気味だったけど、食べておいしかったから文句ないでしょう!ちなみにソースはセロリとたまねぎたっぷりのトマトソースでした。

お昼を食べた後は近所の菅生神社に歩いて初詣。時間も遅かったのか太鼓も甘酒もなくちょっぴり淋しかったけど、2007年もすばらしい年になるようお祈りしてきました。

(2) Comments

  1. junco says:

    Unknown
    おおお。早速パスタね♪

    今度、純子の新居祝いには、紘子にトング持参してもらって、料理お願いしよ〜っと☆

    今度はカルボナーラとか伝授しようか♪

  2. hiroks says:

    カルボナ〜ラ
    是非是非お願い!

    一度作って半熟スクランブルエッグみたいになってすごくキモかった。

Comments are closed.