DIARY

あっと言う間の三連休


この連休は結構まともに朝起きて活動的に動いたのに、悲しいぐらいあっと言う間に終わっちゃった。

でもこの3日間でだいぶ現在のウェブの環境が分かった気がする。

っというか、今朝ウェブサイトにも「レイヤー」というものがあることを知りすごい納得。

多分だ〜いぶ前からあったんだろうけどね。今思えば、大学の時ブラジル人のマリアがDreamweaverのレイヤーの機能を使って色々彼女が手伝っているニュースサイトを編集してたけど、レイヤーという機能があることすら思いもしなかったから、Dreamweaverって難しいソフトだなっという印象だけが残ってしまった。

未だに家ではFrontPageを使ってるけど、もちろんそのような機能は存在しません。今バージョンを見て見たら、一応FrontPage2002なんだけど、コピーライト1995から2001とか書いてあるんだけど・・・。下手したら高校卒業して大学入る前に買ってるかも。

そう思うとやっぱ私完全浦島さんだわ。

昨日も書いたけど、こんだけウェブサイトが発展してるんだもんね。10年前と同じ要領で作ってるわけがないわけだよね。

それを理解するのに3連休ばっちり使っちゃったわ。

あ、でもグリーンカレーも作ったよん。