DIARY

ウェブ作りナイトメアー

昨日も一日ウェブ作りについてリサーチして、今日はDreamweaver 8をダウンロードして、チュートリアルなどやって一日終わっちゃったんだけど、自分のしたいことがどのような方法で出来るか分からず悩んでおります。

現在私のなかなか更新されないウェブサイトはJavaScriptのメニューを使ってるんだけど、Safariだと見えないのよね。

っというわけで、多くのマックユーザーは私のサイトの中に入れない状態。

でも、なぜJavaのメニューを使ったかと言えば、HTMLのフレームを使いたくなかったから。メニューを変更するごとに一つ一つのページのリンクを変えるのが嫌だったから。

私がウェブサイトを作り始めたから10年は経ってるし、ウェブサイトというウェブサイトはメニューやタイトルバーが固定されてるから、ボディーの部分だけ変更されるのが通常だと思うけど、そのやり方が書かれてるページを昨日今日で一つも見なかったの。

もうあまりにも基本で誰も説明いらないってことなのかしら?

なんだか、I am so lost! なんですけど・・・。

完全に置いてきぼりにされた気分