DIARY

調味料のない家

Annaってやっぱ面白いよな〜。

今日は久しぶりのローマ組み集まったの。

いつものようにスーパーでお買い物。私があまりにもお腹すいて機嫌が悪かったので、すぐ作れて食べれるもの→お好み焼き!っという結果になた。

お好み焼きソースはないだろう。ということで購入したけど、マヨネーズすらなかったみたい。それで今日はマヨネーズも新たに買い、調味料のことを考えるあまりお好み焼きの粉を買い忘れそうになったぐらいだったけど、家路を急ぎホットプレートと小さいフライパンでまずはJunco特性「ねぎ焼き」。

だがお醤油がなかった!

だしで結局食べたんだけど、かなりびっくりだわ。

ローマっ子は醤油も使わないってこと?!