America, College Station (Texas), DIARY, Toddler

早く天気にな〜れ

雨がひどくなかったら今日我が家に来るとの予定で、今朝はこっちは晴れてたので、朝からお掃除。

カナも床拭きなど手伝って張り切っていた。

お天気レーダー見ると今朝こっちを通った嵐が、お昼頃にはキャシーの家を通るので、その後出発かな?何で思ってたけど、お昼過ぎにになっても連絡してなし。

メッセージ送っても、電話しても出ないからこっちに向かっているのかな?っと。

でも、5時になっても来ないから、ランスに連絡。何聞いてないと言うから、やっぱり向かってるのかな?

そして、5時半頃メールが来て、こっちは雨降ってるから、行くのやめたと…(汗)

その旨カナに伝えたら、FaceTimeでかかってきて、カナが “Are you coming? (来るの?)” っと聞く。

キャシーが雨が降って危ないから今日は来ないと話し、悲しい?っと聞くと、カナは “NO!”っと真っ先に答える(汗)

明日から嵐の予定だから、いつ来れるか分からないけど、出発する準備は出来てるからいつでも出れると言ってくれた。

でも、ランスから後に聞いたら、キャシーからのメールで、カナがキャシーの目をじっと見つめて、悲しみこらえ、表情を変えずに “NO! ” と言われたのが辛かったって。

無理して雨の中運転すれば良かったと…。

どこが洪水になっているかわからないし、危険だから、無理して来て欲しくはないけど、また、カナは本当に可愛くないと言うか、なんだかね〜(汗)

週末はマディーの誕生日会をテラの家でしようと言っているけど、ヒューストン付近も今洪水になっているし、どうかな?