DIARY

コロンビアのサルサ

早すぎ!

YouTubeでバンバンのビデオ見てたら、コロンビアサルサってあるから

コロンビア・スタイルなんてあるんだ〜、っとどこまでキューバンと違うんだろう?っと思いクリックしたのだが

すごい。

って言うか動き早すぎ。マンボがちょ〜早くなった、というか、サンバをサルサで踊ってると言うか、アクロバットな要素も入ってるし、アルゼンチンタンゴのような動きもあるし・・・

とにかくこんなサルサがあったんだ!!!みたいな。

ローマのワールド・コングレスで、男性のソロで足をめちゃくちゃ動かしてたマンボがあったけど、

この早さは、生まれて初めて今日始めて見ました。

っでこれはたまたますごく早い動きの人なのかな?っとも思ったんだけど、YouTubeって同じキーワードのものが出てくるじゃない、次から次へ見るもの全てあのスピードで足が動いてるの。かなりおかしいよ。

暇だったらチェックしてみて!

http://www.youtube.com/watch?v=RejUgu1MBGs
↑初めて目にしてしまったコロンビア・サルサ

http://www.youtube.com/watch?v=hN6Jg83o0ds
↑画像と音が悪いけど笑えるぐらい早い。