DIARY

風邪薬の買出し?!

昨日スイスから来たカメラマン、昨日スタジオの下見に行ったときは元気だったんだけど、今日の撮影の間に熱が出、咳も、頭も痛いと…。みるみる具合が悪くなり本当にかわいそうだった。それでも撮影はしっかり最後まで続けどうにか無事に終了。

明日は香港に飛んで、午後は下見。明後日撮影で、明々後日はシンガポールへ。

なるべく早く熱を下げて風邪を治さないと…っということで、撮影後は二人で薬局に行ってとにかく彼の体調を良くできるようなもをと、薬剤師の人に30分ぐらい付きっ切りで、ひとつひとつの症状に効くものを細かく彼の様態と薬剤師の説明する薬の内容を訳しながらコミュニケート。

そんなことやってるうちに自分まで気分が悪くなってきたような気がしてきたけど、葛根湯から栄養ドリンク、のど飴、爽健美茶(これは撮影の時に飲んで気に入った)、アスピリンと鼻のスプレーも、計6千円弱買って「今日はしっかり休むよ」っと言ってたけど、何気に帰りの際は銀座で買物したいから、タクシーに言って。っと言われた。

何はとも世界中を駆け回る撮影隊のパワーにはいつも圧倒されます。