DIARY

指先までタイカレー


手がひりひりして大変!

お風呂でお湯に浸かれないほど、手が熱くて熱くて!今も缶チューハイを握り締めて時々手を冷ましながら書いてます(笑)

近所のタイカレー屋さんイムイェムが宮前区民際に初出展する!ということで家族総出で朝5時起きでお手伝い!

まず手始めに冷凍されたイムイェムお手製の冷凍されたレッドカレーのルーをラップをはずし小分けする作業をしたのだが、そのおかげで手がひりひり!最初は冷凍されてたから手が冷たくなって痛くなったと思ったけど、そうではなくスパイスで手が辛くなってることに気が付いた!

それはともかくお店では客呼び込みのシャウトしていつもは客の私がムーピンを売るのは変な感じだったけど、楽しかった〜。

またやりたい!

(2) Comments

  1. Unknown
    うぇーんごめんなさい!!
    指大丈夫???
    すまないっす!
    もうあいわけないっす!

    そして本当にありがとう!

    うん、来年もやろう!

    テラ

  2. hiroks says:

    大丈夫よん!
    大丈夫ですよ!あそこまで手がポカポカすると思わなかったので、びっくりしましたけどね。

    でも冷え性に良いかも。なんて思ったり…。すごく持続性あるし!

    風邪が治る理由がすごく分かりました!

Comments are closed.