Travel

マカオから

リンキンの興奮冷めぬまま2日目突入。

今日はゆっくり起きたけど、ベッドがぐにゃぐにゃで体か痛くなっちゃった。

今日はツアーご一行様が東京から到着するしマカオに行く。もちろん私たちも今日みんなと一緒に成田から参加する予定だったけど昨日のリンキンに行くために一日早く出発したわけです。

というわけで、昨日帰った道をそのまま、フェリーに乗って、エキスプレスに乗って飛行場まで…。

やはり13名の団体になっちゃうと何かと時間がかかるもので…。

出てくるのも飛行機が到着して1時間後の3時だった。

そこから即マカオへ。水上バスでは爆睡してしまった。

それにしてもマカオすごい。香港とラスベガスを足して2で割った感じ。
でもベネチアはすごかった〜。お台場のビーナスフォートみたいな感じだけど広さが半端じゃない。中にゴンドラまで走ってるんだから!

明日は6時集合の7時出発だと。

団体旅行大変っす。