DIARY

お買い物は渋谷で・・・

友達の誕生日プレゼントとケーキを買うといういたって単純な買い物のはずだったのに、歩き回ることに。

表参道のNadiffに行ってプレゼント買って、骨董通りにあるケーキ屋さんでケーキを買うという計画だったのに、予定通りには行かないものですね。

まず、第一にNadiffがなかった!建物は壊され工事現場となっていた。え〜!!!っと思いつつSpiralでも良いかな?っと思ったけど、11時前でやってない。とりあえずケーキ屋に先に行ったのだが、全てのタルトに落花生が使用されてるとのこと(注:ヒロコはピーナッツアレルギーです)。ミルフィーユもガトーショコラもタルトなの?っと突っ込みたかったけど、定員のあまりの態度の悪さに店を後にすることに。

スパイラルに一旦戻ったけど、お目当てのものはなく、結局渋谷まで歩く事に。

結局Itoyaでお買い物。一番最初は銀座のItoyaに行くつもりだたからちょっと本当の当初の予定に近くなった。

そしてケーキは東急のデパ地下で。最初に行った所はなんとショートケーキにも落花生が使用されてるらしい!すごいびっくり!最近のはやりなのかしらね?

結果、べつの店でチーズケーキを買いましたが、なんだかすんごい大変だったわ。

でもなんだかんだやっぱ渋谷が便利だった。