DIARY

今も変わらないブレント

今日はお子様をブレントに入れたいということで、お手伝いしているMaririnさんのところへ入学決定後改めてお邪魔してきました。

事前にブレントの資料とか目は通したのですが、まず2005年から制服があるのにちょっと驚き!

でも、まだ “Study Hall”という夕飯の後の勉強の時間もあるしDemerit(罰点)制度も存在している。

そして当時学校からお小遣いを週に1度貰っていたのが、それが300ペソ(当時1200円)

今は物価も上がってお小遣いもいくらでも引き出せるようになっているのかと思いきや、8年生までは最大500ペソ、高校生は1000ペソと、まだしっかり規制されている感じ。

さすが伝統的?!というのかしっかり守る所守って由緒正しい学校なんだな〜ってつくづく思っちゃった。