DIARY

明日は東京に戻ります

今日はおばあちゃんが、ここ数年、少しずつ色んな木々を植えている、うちの山に宮崎県綾町までドライブ。

市内から一時間足らずのところにあるんだけど、本当何にもない「山」です。

数年前にその山の一部を削って、桜や梅の木を少しずつ植えて、いずれかは「雑木林」にするのが夢なんだって。私はいずれかはログハウス建てて住みたいな〜なんて勝手に思ってるんだけど…。

現在は特に誰も完備してないから、木は枯れちゃったりで、まだまだ手入れが必要なんだけどね。でも今日見たらだいぶ木が育って、きれいになってた。

その後はおばあちゃんお薦めのうなぎ屋さんで食べて、おばあちゃん家に戻ってまた食事。今日はそうめんだった。

一足早い夏!って感じ。

宮崎はもうだいぶ暑いし…。今も半そで姿でこのブログ書いてるけど、今日も一日半そでだったわ。

明日はもう東京。

羽田から直で会社に行って編集だわ〜。

ま、無事にさっき大学の講義概要を提出できて、ひとつ片付けられたから良かったけど、なんだか、時間があればコンピューターで作業しながらの旅行はかなり慌しかったです。

ゆっくりのんびり旅行したかったな〜。