DIARY

花火工場

起きたら雨。

頭が一瞬真っ白になったけど、天気は変えられない。

(ま、私の場合は晴れが雨に変ることが多々あるけど、晴れにすることは不可能に近い)

テレビつけたら午後は晴れマークだったけど、かなり懐疑的だ。

とりあえず10時には花火やに行って雨の中撮影開始。っと言っても外観?外の筒を撮っただけ。

う〜ん、それから花火を作ってるところを撮影したけど、色々規定があったりするからアップを中心に撮りました。

本田社長もおっしゃってましたけど、静電気が起こればそれで一発で爆発だもんね。

ちょ〜静電気持ちの私はかなり危険人物よね。

お昼になったら社長がへぎそばをご馳走してくださった。

確かに海草が混ざってるだけあってするするのど越しよく食べれる。だけど、量が多くてかなり食べるのが正直大変だった。

そしてまた工場に戻り社長とお別れ。そのころには太陽が出てきて霧も晴れて、再び花火の筒を撮影したり、神社に行ったりして撮影。汗がダラダラでした。

今度は9月の祭りの時に戻ります!祭りが楽しみ!