DIARY

フリーランス

今日は初めて本当のフリーランスの仕事しました。

経緯を細かく(ややこしく)説明すると、クライアントはバージンでやり取りのあるカメラマンの友達の友達で直接編集の仕事を頼まれたんだけど、その時はもちろんバージンにいたので、会社を通して仕事したんだけど、とても規模の小さいプロジェクトなので次回からは個人でやってもOKと言われた。

ま、でもその次回がいつになるか分からなかったけど、意外とすぐ来て、それが今日になったわけ。

基本的に自分のマックちゃんだけで編集ができるわけだから、テクノロジーってすごいな〜っとちょっと感謝。

これからちょっとづつこうやって仕事して行かないとね。